ととのえる広報の挑戦
2025-04-01 10:11:14

埼玉発!詩と広報の新しい波『ととのえる広報』の挑戦

埼玉発!新たな広報の形『ととのえる広報』



埼玉県さいたま市に本社を構える合同会社fujitomo-PRが、新しい広報活動「ととのえる広報」をスタートしました。この活動は、社名の通りの理念に基づき、「詩」と「広報」を組み合わせて感性を引き出し、社会に寄与することを目的としています。

「サウナ以外でも“ととのいたい”と感じる人は多い」という調査結果からも分かるように、心を整えることは現代人にとって普遍的な欲求として存在します。fujitomo-PRは、その欲求に応えるため、日常生活の中に「ととのえる」瞬間を提供したいと考えています。

文筆活動――言葉で心を整える


文筆活動を通じて、fujitomo-PRは感情や違和感を詩に変え、言葉で表現することに挑戦しています。代表の藤田智子氏は、「詩とは心を捉える行為であり、広報は自社の真実を優しく伝える営みである」と語ります。この2つのアプローチは、まさに「ととのえる」という共通の価値を持っています。

さらに、PR活動においては、2025年度の「埼玉県よろず支援拠点コーディネーター」として中小企業の課題に向き合い、また「AERA Womanスペシャルサポーター」としてキャリアの言語化にも挑戦します。

心を整える新しい試み


定期的に開催される詩の会では、参加者自身の心持ちを「保留」し、共感や支援の場を提供しています。また、無邪気な好奇心から生まれる探訪活動は、社会との接点を広げてコミュニケーションを図る重要な要素となっています。

余白――言葉の余韻でととのえる


クライアントからは、「背中を押してもらえた」「新しい視点に気づけた」といった声が寄せられています。詩と広報を通じて生まれたこれらの言葉は、まさに関係性や共鳴の証であり、今後も新たな未来を切り開く源泉となるでしょう。

未来への展望――文化の創造


fujitomo-PRは、プレスリリースを身近に感じてもらえる文化を創造することを目指しています。まるで花を買いに行くように、人々が自分の物語を表現できる手段であると信じています。

良いニュースだけではなく、私たちの中に潜む感情を受け入れ、サポートすることが、今後の広報の新しい形であると考えています。詩と広報の共生を通じて、埼玉から発信される新しい波が、未来の「ととのえる広報」として定着していくことを期待しています。

会社概要


合同会社fujitomo-PRは、2020年に設立され、現在も中小企業向けの広報活動を通じて、地域に根ざしたサービスを提供しています。公式サイトやSNSを通じて最新情報を発信しており、今後の展開にも注目です。


April Dreamへの参加


さらに、fujitomo-PRは、4月1日を夢を発信する日とするプロジェクト「April Dream」にも参加しています。自身の夢を実現するために、この機会を活かして多くの人々に伝えたいと希望しています。

未来の広報活動は、ここから始まります。詩と広報、二つの営みが結びついた『ととのえる広報』の挑戦を引き続き応援していきましょう!


画像1

画像2

画像3

画像4

画像5

画像6

画像7

関連リンク

サードペディア百科事典: サウナ fujitomo-PR プレスリリース

トピックス(その他)

【記事の利用について】

タイトルと記事文章は、記事のあるページにリンクを張っていただければ、無料で利用できます。
※画像は、利用できませんのでご注意ください。

【リンクついて】

リンクフリーです。