新登場!ゴディバフラッペの魅力
ファミリーマートとゴディバのコラボレーションは、この春、さらなる進化を遂げます。2025年4月29日(火)より全国のファミリーマート約16,200店舗にて発売される新作、ゴディバWチョコレートフラッペとゴディバストロベリーチョコレートフラッペは、どちらも贅沢な二層仕立てが特徴です。彼らが打ち出すフラッペの新たな世界を紹介します。
ついに登場!二層仕立てのゴディバフラッペ
これまでに累計1,150万杯以上を売り上げてきたゴディバフラッペシリーズは、2021年に始まったコラボによって、ますます人気が高まっています。今年のフラッペは、特に夏に向けた清涼感のあるデザインと味わいを追求しています。二層構造は、見た目の美しさだけでなく、異なる食感と味わいを同時に楽しむことができ、まさに至福の一杯です。
【ゴディバWチョコレートフラッペ】の特徴は、チョコソースと豪華なチョコレートアイスをバランス良く層に重ねたことです。詰まったチョコチップの量は昨年の2倍となり、最後まで飲み飽きることのない贅沢な味わいに仕上げられています。食べるたびに広がるチョコの風味をお楽しみください。
一方、【ゴディバストロベリーチョコレートフラッペ】は、史上最大量の苺果肉ソースを使用しており、これがチョコレートアイスと絶妙に合わさります。鮮やかな見た目はもちろん、甘酸っぱい苺となめらかなチョコが調和し、初夏にぴったりの爽やかなドリンクに仕上がっています。
シェフの情熱が詰まったフラッペ
この二つの新作を手掛けたのは、ゴディバ ジャパンのエグゼクティブシェフ、ヤニック・シュヴォロー氏です。南フランス出身の彼は、フランス国内の名店で14年以上の経験を積んだ後、日本での活動を開始しました。彼のチョコレートへの情熱は、各種製品の開発においても存分に発揮されています。
シェフは「ゴディバWチョコレートフラッペ」を通じて、さまざまなカカオのブレンドと豊富なチョコレートの使用で、濃厚さとバランスの取れた味わいを表現しました。また、「ゴディバストロベリーチョコレートフラッペ」では、苺果肉ソースの甘酸っぱさとチョコの甘さのバランスを強調しています。
限定キャンペーンも開催!
新フラッペ発売と同時に、キャンペーンも開催されます。2015年4月29日(火)から5月6日(火)まで、公式Twitterアカウントをフォローし、対象の投稿にいいねをすると、抽選でオリジナルデザインのレジャーシートが当たるチャンスがあります。さらに、ファミペイを通じて、全フラッペ100円引きのクーポンも配布されます。お得に楽しむチャンスです!
この夏、涼しげで贅沢な「ゴディバフラッペ」と共に、心地よい時間を過ごしてみてはいかがでしょうか。ファミリーマートでの新たなフラッペ体験が、あなたをお待ちしています。