ローソンが再びお得な「大盛の陣」を実施
昨年に好評を博した「お値段そのまま!大盛の陣」が、2025年9月2日から中部地区の約1,600店舗でスタートします。この取り組みでは、価格をそのままに、商品内容を増量した9種類の新商品を順次発売し、生活を支援しようとしています。
物価上昇を乗り越えるために
総務省によると、2025年7月の消費者物価指数は前年同月比で3.1%上昇し、47カ月連続でプラスを記録しました。このような状況の中、ローソンはお客様に嬉しい価格でボリュームを提供し、さらに豊かな食生活をサポートすることを目指しています。2025年9月には、全国で約1,400品目が値上げされると予想されており、まさにこのタイミングでの「大盛の陣」の開催となります。
昨年のフィードバック
昨年、このプロモーションでローソンは弁当やスイーツなどを含む計6品を発売し、累計で70万食以上を販売しました。多くのお客様から高評価を受け、リピートを希望する声が多く寄せられました。今年も同様にお客様に満足していただける商品を提供できるよう努めています。
注目の新商品ラインアップ
新商品の中からいくつかをご紹介します。
-
大盛!越前おろしそば 税込538円
内容量を従来品より25%増加。コシのあるそばと風味豊かな辛み大根おろしが特徴の一品。
-
クリーム大盛!たっぷりクリームサンド 税込248円
ホイップクリームを増量し、しっとりしたブッセの中にたっぷりのクリームを挟みました。
-
大盛!チョコリングデニッシュ 税込138円
従来に比べ大きさが25%アップしたチョコレート風味のデニッシュ。
-
串カツ大盛!味噌串カツ弁当 税込646円
4本の串カツを5本に増量。名古屋名物の味噌串カツが自慢の一品。
-
大盛!カップフルーツ(くれは梨) 税込399円
富山県産の梨を使用し、内容量が25%増加。
-
タルタル大盛!唐揚丼 税込743円
唐揚げ1個とタルタルソースも増量、濃厚な味わいが楽しめる。
-
ハム大盛!サラダハムサンド 税込311円
人気のハムサンドがボリューム増で食べ応え抜群。
このように、ローソンが新たに提供する大盛商品は、物価が上昇している時代において、お得感と満足感を兼ね備えた選択肢となっています。今後も生活をサポートする商品を開発・発売し、「ハッピーなひと時」をお客様に提供していくとのことです。ぜひ、実際に店舗を訪れてその魅力を体感してください。