埼玉の地域企業を支える新たな提携が始まる
埼玉県内の企業を対象にしたデジタルマーケティング支援サービスが、新たに始まります。2024年に創業したデジタルマーケティング企業COUNTERが、1944年に設立された埼玉新聞社と業務提携し、地域の企業に向けたサービスを展開していくことが発表されました。これにより、SEOや広告運用、Webサイト制作など、幅広いデジタルマーケティング支援が実現します。
業務提携の背景とは
COUNTERは、BtoB向けのマーケティング支援を強みにしており、特にWebサイト企画や制作、運用を通じたマーケティングをワンストップで提供しています。一方で、埼玉新聞社は地域密着型の新聞社として、さまざまな情報発信を行い、埼玉県民に信頼される存在です。この両者がタッグを組むことで、より強力なマーケティング環境が整うことが期待されています。
双方の資源を活用し、埼玉県内の企業に対して、認知から獲得までのフルファネルサービスを通じた最適なソリューションを提供していきます。
提供するサービスの内容
提携によるサービスには、SEO対策やWeb広告運用が含まれます。これにより、企業がデジタルの世界で効率よくリーチできるよう、様々な手法でサポートします。埼玉新聞社が持つオフラインマーケティングのノウハウとCOUNTERのデジタル技術が融合することで、企業の認知度向上や集客を実現します。
埼玉新聞社の役割
埼玉新聞社は、地域の政治、経済、文化、スポーツといったさまざまなトピックを扱いながら、県民の生活に密着した情報も提供しています。この豊富なバックグラウンドは、COUNTERが展開するデジタルマーケティング戦略に不可欠な要素であり、地域の実情を反映したサポートが行われることでしょう。
今後の展望
2024年の1年間は、主に国内ベンチャー企業や上場企業を対象にSEO施策を中心とした支援が行われますが、今後はWeb広告運用やCRM運用など多彩なマーケティング戦略を展開していく予定です。実際に、各企業のニーズに合わせたフルファネルソリューションを提供することで、埼玉県内の企業に新たな成長の機会を提供できるようになります。
アライアンスの可能性
COUNTERでは、デジタルマーケティングを支援する他企業との協業も積極的に進めていく意向です。特に、Web広告の運用やSNS運営、コンテンツ制作など、各企業が持つ専門的なノウハウと連携し、新たなサービスの創出を目指しています。
地域企業へのさらなるサポートを目指し、ぜひご相談ください。詳細は公式サイトまたはお問い合わせからご確認いただけます。
COUNTER公式サイトはこちら
埼玉県内の企業がこの新しい提携を通じて、デジタル領域での成功を収めることができることを期待しています。地域から最先端の成果を生み出し、共に成長していくことを願ってやみません。