アニヴェルセル、WEB社内報『LINKS!』がブロンズ賞受賞
ゲストハウスウェディングを手掛けるアニヴェルセル株式会社が、同社のWEB社内報『LINKS!』がウィズワークス株式会社主催の「社内報アワード2025」にてWeb/アプリ社内報部門のブロンズ賞を受賞したことを発表しました。このアワードは全国の企業が参加する社内報コンクールで、今年度は224社から505の企画が寄せられ、特にアニヴェルセルの部門では147件と過去最高の応募がありました。
『LINKS!』の特徴と取り組み
アニヴェルセルは2018年から、「スマホ感覚でニュース記事を読むような」WEB社内報『LINKS!』を導入しました。この名称には「結ぶ」「つなぐ」「絆」という強い思いが込められています。お知らせ、イベントのレポート、表彰者のインタビュー、スタッフのノウハウ記事など、幅広い情報を丁寧に発信しています。
この取り組みの目的は、スタッフ間のつながりを深めること。情報共有を通じて社内外のコミュニケーションを強化し、企業文化の向上を図っていくことにも力を入れています。
社内報アワードの意義
「社内報アワード」は年間を通じて実施される社内報に関するコンペティションで、企業が互いの取り組みを学び合う場でもあります。アニヴェルセルが受賞した「はじめてのフレンチ」イベントでは、参加者の声やアンケートを取り入れ、臨場感あふれる内容が評価されました。また、当日の笑顔あふれる写真が印象的で、特別な日の思い出を引き立てる工夫も目を引きます。
ある参加者は「まるで自分がイベントに参加したかのように感じました」と語り、アニヴェルセルの社内報が持つ魅力を高く評価しました。
今後の展望
社内報の担当者は「WEB社内報は現代のコミュニケーションに欠かせないツール」として、受賞を通じてスタッフの気持ちや組織のビジョンがうまく伝わったのだと強調しています。彼らは過去にもブロンズ賞を受賞しており、次回はより高い評価を目指し、読者に感動を与える記事や情報を発信する意欲を見せました。
アニヴェルセルについて
アニヴェルセルは「幸せは、祝福されると記念日になる。」をテーマに掲げ、お客様の特別な瞬間を人生最高の記念日にするためのサポートを行っています。日本初のゲストハウスを採用し、表参道や横浜など、全国に多様な式場を展開しています。記念日を軸にした多彩な商品やサービスを提供しており、結婚式のみならず、プロポーズやレストランの行事も手がけています。
アニヴェルセルの公式YouTubeや各種サービスについて興味がある方は、ぜひ公式サイトを訪れてみてください。特別な記念日を演出するアイデア満載です。