Umeeが発表した新ホワイトペーパー
Umee Technologies株式会社が、マーケティングリサーチにおける最新のAI活用方法を解説したホワイトペーパー「【AI×インサイト】マーケティングリサーチでのAI活用最前線」の提供を始めました。このホワイトペーパーは、インサイト発掘のための最先端のテクニックと実際の事例を詳細に解説しており、特にマーケティングリサーチでのAIの実用的な活用に焦点を当てています。
マーケティングリサーチの現状
日本の企業は、顧客第一主義を掲げ、消費者のニーズに敏感に反応する文化が根付いています。しかし、実際には多くの企業がマーケティングリサーチにおいて以下のような課題に直面しています。
- - マーケティング戦略に有効なインサイトを得られない
- - 顧客の声を集めるも、情報が表面的でニーズが不透明
- - 本質的な顧客の意見からインサイトを引き出すことが難しい
また、生成AIを活用している企業も増えていますが、その導入には「落とし穴」が潜んでいることも忘れてはいけません。
- - 期待する成果が得られないこと
- - 実際のビジネスの課題解決に繋がらない結果をもたらすこと
- - AIを適切に活用する方法が不明なこと
これらの課題を解決するために、Umeeが提供するホワイトペーパーでは、マーケティングリサーチにおけるAI活用の新たな方法を模索しています。
ホワイトペーパーの特徴
このホワイトペーパーは、以下のような問題意識を持つ方々に特に推奨されます。
1.
マーケティング職の方: 最新のAI手法でマーケティング施策の精度を上げたい方
2.
インサイトを見つけたい方: 顧客に真摯に向き合い、ニーズを発見したい方
3.
顧客の声を分析したい方: お客様のインサイトに応えるための方法を学びたい方
4.
事業戦略立案者: インサイトを活用し選ばれる企業を目指す方
マーケティングにおいては、顧客の声を的確にキャッチし、それをもとに施策を打つことが必須です。そのため、このホワイトペーパーは貴重な情報源となるでしょう。
Front Agentについて
Umeeが展開する「Front Agent」は、会話を録音することで、顧客の見えない本音を可視化するインサイトアナリシス™のツールです。特許技術であるDeep Insight Engine™をさらにはじめとした解析技術により、お客様がなぜ自社を選ぶのか、または選ばないのかといった重要な要素を分析できます。対面、Web会議、電話など多様なコミュニケーション形式に対応しており、ビジネスのさらなる発展をサポートします。
このように、Umeeはマーケティングリサーチの新たな地平を切り開くための情報を提供しており、企業がインサイトを正確に把握し競争力を高めるための手助けをしています。
まとめ
Umee Technologies株式会社の新たなホワイトペーパーは、AIを活用したマーケティングリサーチの最前線を知るために非常に便利な資料です。これからの企業活動において、顧客の本音を理解することがますます重要になる中で、このホワイトペーパーを通じて大きなヒントを得ることができるでしょう。興味のある方はぜひ、今すぐダウンロードしてみてください。