新ビバレッジ登場
2025-08-04 11:09:28

スターバックスとFRAGMENTが贈る新ビバレッジ『BBTEA by FRAGMENT』登場

スターバックスとFRAGMENTがコラボした新ビバレッジ『BBTEA by FRAGMENT』



スターバックス コーヒー ジャパンが、『FRAGMENT』との初めてのコラボレーションで、待望の新ビバレッジ『BBTEA by FRAGMENT』を8月6日(水)からMIYASHITA PARK店で発売します。この新しい飲み物は、コーヒーと紅茶の絶妙な組み合わせを実現し、飲む人に新しい体験をもたらします。

コラボレーションの背景



スターバックスは、2025年に入り、『FRAGMENT』とのコラボレーションを発表しました。『FRAGMENT』は、デザイナーの藤原ヒロシ氏が創設したプロダクトブランドで、ファッションやアートの分野で幅広い影響力を持っています。このコラボレーションは、藤原氏のセンスが光る新しい飲み物を生み出すためにスタートしました。

『BBTEA by FRAGMENT』の魅力



『BBTEA by FRAGMENT』は、エスプレッソとブラックティーを組み合わせた、未体験のティーです。このビバレッジは、藤原氏が「今、飲みたい」と考え、スターバックスの開発チームと共同で作り上げました。ブラックティーの深い風味と、浅煎りのエスプレッソが絶妙に絡み合い、バニラ風味のシロップとフレッシュクリームの優しい甘さが加わります。これにより、コーヒーを普段飲まない人でも楽しめる、個性的なビバレッジが実現しました。

独特の名前には意味があります。「BLACK COFFEE」と「BLACK TEA」を掛け合わせた結果、名称が『BBTEA』となりました。この飲み物は、MIYASHITA PARKでスケートボードを楽しんだ後や、芝生広場でのリラックスタイムのお供にぴったりです。

特別なリユーザブルカップも登場



さらに、同時に発売される『リユーザブルカップ FRGMT MYST』も注目です。このカップは、FRAGMENTのアイコンであるサンダーマークがデザインされており、藤原氏のセンスを感じさせます。持ち歩きたくなるようなスタイリッシュなデザインで、飲み物をより一層楽しむためのアイテムとなるでしょう。

藤原ヒロシ氏のコメント



藤原ヒロシ氏は、『BBTEA by FRAGMENT』の開発について、「この飲み物は、コーヒーと紅茶のハイブリッドで、両者の良いところを取り入れています。何杯でも飲めるし、いつでもタンブラーに入れて持ち歩きたい、そんな飲み物です。特にアイスバージョンが好きで、眠気覚ましにもぴったりです」とコメントしました。

発売情報



  • - 商品名と価格
『BBTEA by FRAGMENT』
・お持ち帰り:609円
・店内利用:620円
『リユーザブルカップ FRGMT MYST』:950円

  • - 販売期間
2025年8月6日(水)から、在庫がなくなるまでの期間限定

  • - 取り扱い店舗
スターバックス コーヒー MIYASHITA PARK店のみ

新たなビバレッジ体験を楽しむために、ぜひ『BBTEA by FRAGMENT』を試してみてください。藤原氏が選んだスペシャルプレイリストもSpotifyで公開されていますので、飲みながら音楽も楽しんでください。詳細はスターバックスの公式サイトをご覧ください。


画像1

画像2

画像3

関連リンク

サードペディア百科事典: スターバックス FRAGMENT BBTEA

トピックス(グルメ)

【記事の利用について】

タイトルと記事文章は、記事のあるページにリンクを張っていただければ、無料で利用できます。
※画像は、利用できませんのでご注意ください。

【リンクついて】

リンクフリーです。