記念ライブ情報
2026-01-23 12:05:29

初音ミクがローソン50年の記念ライブで27,000人を魅了!配信も実施中!

初音ミクがローソン50年の記念ライブで27,000人を魅了!



2025年に創業50周年を迎える株式会社ローソンの記念行事として、初音ミクたちバーチャルシンガーによる「LAWSON 50th Anniversary Special LIVE」が実施されました。過去の様々なコラボやキャンペーンの集大成とも言えるこのライブは、2026年1月17日と18日の2日間にわたり、神奈川県の横浜アリーナで開催され、なんと27,000人以上のファンが熱狂の中で参加しました。また、ライブの模様は現在、配信も行われており、1月25日まで視聴可能です。

特別なライブの背景



クリプトン・フューチャー・メディア株式会社が特別協力し、盛大に行われたこのライブは、ローソンの「マチのハッピー大作戦」の一環として、多くのファンに感謝の気持ちを込めて企画されました。メインビジュアルには、イラストレーターのはねこと氏が仕上げた、ローソンをモチーフにしたデザインが施されています。

会場には、ライブを楽しむために訪れたファンだけでなく、関連グッズの販売や出展を目当てに訪れた人々も多く、賑やかな雰囲気に包まれていました。

豊かなセットリストとパフォーマンス



このライブでは総合して24曲が披露され、メインの初音ミクの他にも、鏡音リン、鏡音レン、巡音ルカ、MEIKO、KAITOなどのバーチャルシンガーたちが共演しました。

オープニング曲には、初音ミクが歌う『Sweet Devil』が選ばれ、観客からは歓声が上がりました。8曲目には毎公演異なる楽曲が披露されるというサプライズもありました。特に、ガンダムとコラボレーションした『アイドル戦士』がライブ初披露されたことで、観客の期待が高まりました。

そして、ライブのクライマックスでは、初音ミクが「ローソン」のモチーフである『シアンブルー』を披露し、ステージ上はまさに熱気に包まれました。観客の『ローソン!ミーク!』というアンコールの声に応える形で、初音ミクは再び登場し、会場を盛り上げました。

感動のエンディングとお土産



ラストでは、2013年に開催されたイベントのオフィシャルTシャツを着た初音ミクが登場し、観客たちとの別れの挨拶を交わしました。その後、メモリアルソング『インビテーション!』が披露され、観客は熱狂しながらフィナーレを迎えました。

イベント終了後、来場者には本ライブのメインビジュアルをあしらったドリンクの詰め合わせがプレゼントされ、記憶に残る一日となりました。

配信情報とグッズ販売



今後、ライブの模様は1月25日まで配信されているため、参加できなかったファンや再度楽しみたい方は、ぜひこの機会に視聴してみてください。チケットは4,400円(税込)で、各オンライン配信サイトでの購入が可能です。

また、人気のため会場で完売したグッズの通販も予定されており、詳細は後日発表されるとのことです。特設ウェブサイトで最新情報をチェックしてみましょう。

まとめ



音楽の新しい楽しみを提供する初音ミクと、地域に根ざしたローソンが共演したこの素晴らしいイベントは、ファンにとって一生の思い出となることでしょう。今からでも配信をお楽しみいただき、初音ミクの世界に浸ってみてはいかがでしょうか。


画像1

画像2

画像3

画像4

画像5

画像6

画像7

画像8

画像9

画像10

画像11

画像12

画像13

画像14

画像15

画像16

画像17

画像18

画像19

画像20

画像21

画像22

画像23

画像24

画像25

画像26

画像27

画像28

画像29

画像30

関連リンク

サードペディア百科事典: ローソン ライブ配信 初音ミク

トピックス(エンタメ)

【記事の利用について】

タイトルと記事文章は、記事のあるページにリンクを張っていただければ、無料で利用できます。
※画像は、利用できませんのでご注意ください。

【リンクついて】

リンクフリーです。