仲村果乃選手、株式会社プレナスと契約を結ぶ
2025年8月15日より、女子プロゴルファーの仲村果乃選手が株式会社プレナスと所属契約を結ぶことが発表されました。プレナスは、持ち帰り弁当の「ほっともっと」、定食の「やよい軒」、しゃぶしゃぶと飲茶のお店「MKレストラン」、そしてラーメンの「KAYAVA.」などを展開し、国内外で約3,059店舗を運営しています。
スポーツ支援の新たな一歩
火を灯す意欲的な取り組みとして、株式会社プレナスは、持続可能な形でスポーツ界への支援を行ってきました。その一環として、一般社団法人日本女子プロゴルフ協会(JLPGA)が主催する「JLPGAステップ・アップ・ツアー プレナスレディースカップ」を共催するなど、ゴルフ界の発展にも寄与しています。
仲村選手がプレナスのロゴを身に着け、トーナメントに出場することで、食業界とスポーツの架け橋をつなぐ重要な役割を果たすこととなります。
仲村選手のプロフィール
仲村果乃選手は、2001年7月3日生まれの24歳。京都府京都市出身で、身長は162㎝です。2025年度のJLPGAツアーでは、明治安田レディスゴルフトーナメントで2位タイ、ミネベアミツミレディスも同様に2位タイ、パナソニックオープン3位タイ、そしてブリヂストンレディスで5位タイという成績を収めており、その活躍は注目を集めています。
仲村選手の心の声
仲村選手は、「株式会社プレナス様と所属契約させていただくことになり、大変心強いご支援をいただき感謝申し上げます」とコメントしました。彼女は、まだまだ未熟だと自己分析しながらも、身が引き締まる思いを抱いているとのことです。ツアー遠征の際には、店舗のある「ほっともっと」や「やよい軒」でおいしい食事を楽しみ、今後は優勝という結果で恩返しできるように日々努力していくと誓いました。
「プレーを通じて人を惹きつけられる選手になることを目指し、引き続き挑戦していきますので、ご応援よろしくお願いいたします」と、仲村選手は意気込みを見せています。
まとめ
仲村果乃選手のプレナスとの契約は、スポーツ界における食に対する情熱を再確認させるものであり、これからの弾けるようなゴルフプレーがますます楽しみです。彼女の成長と活躍に期待しつつ、新たな挑戦を応援していきましょう。