セブン‐イレブンのリテールメディアで広告新時代へ突入!

セブン‐イレブンのリテールメディアで広告新時代へ



株式会社スコープは、株式会社セブン‐イレブン・ジャパンのリテールメディアの指定販売代理店として認定されました。これにより、スコープは全国のセブン‐イレブン店舗およびデジタルチャネルを活用し、広告主とセブン‐イレブン・ジャパンの広告枠の販売・運用を行います。

リテールメディアとは?



リテールメディアとは、生活者のさまざまな購買行動の場面でコミュニケーションを促進するメディアです。国内には20,000店舗以上のセブン‐イレブンがあり、日々約2,000万人以上が利用しています。この巨大なチャネルを利用することで、スコープは効果的に生活者との接点を強化し、広告主の販促効果を向上させることが可能となります。

ID-POSデータを活用したマーケティング



スコープは、セブン‐イレブンの持つID-POSデータなどを駆使して、ターゲットセグメンテーションを行うことができるため、より精度の高いマーケティング戦略が実現します。これにより、効率的に広告を配信し、来店促進が図れるのです。

セブン‐イレブンアプリの魅力



セブン‐イレブンアプリは、国内で最大級の会員数を誇るアプリで、会員限定のクーポンや特別情報を提供しています。1日あたり800万人の全国ユーザーが利用し、アプリを通じて広告主に対する新たなマーケティングチャネルを提供します。このアプリを活用することで、店舗でのお買い物がよりお得で便利になります。

まとめ



株式会社スコープがリテールメディアの指定販売代理店としてセブン‐イレブン・ジャパンと提携することにより、新しい広告の形が生まれます。この新たな取り組みは、営業を行ううえで双方にとって大きなメリットをもたらすことでしょう。スコープは今後も、店舗でのコミュニケーションを強化し、顧客の購買体験を向上させるために全力で取り組んでいきます。

興味のある方は、ぜひスコープまでお問い合わせください!

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