埼玉県が新たな愛称を求む!
埼玉県では、地域の教育施設を支援するため、県立げんきプラザ4か所と県立図書館2館のネーミングライツ事業に参加する法人や団体を募集しています。これにより、選ばれたパートナーは、施設の名称に自身のブランド名を冠することができ、社会教育施設の発展に寄与することになります。
募集対象となる施設
今回の募集は以下の6施設を対象としています:
1. 熊谷図書館(熊谷市)
2. 久喜図書館(久喜市)
3. 大滝げんきプラザ(秩父市)
4. 長瀞げんきプラザ(長瀞町)
5. 小川げんきプラザ(小川町)
6. 名栗げんきプラザ(飯能市)
これらの施設は地域住民に愛され、多くの人々に親しまれています。新しい愛称を通じて、さらなる地域の活性化が期待されています。
応募資格
ネーミングライツに応募できるのは、愛称の命名権を持つことを希望している法人や団体、またそれらで構成されるグループです。地域への貢献を目指す企業や団体にはぴったりの機会です。
募集期間
申し込みは、令和7年12月2日(火曜日)から始まり、令和8年1月9日(金曜日)までの間に行われます。この期間を逃さないよう、参加希望者は早めに準備を進めてください。
契約の詳細
契約は対象によって異なる期間設定となっています。特に熊谷市と久喜市の図書館の命名権は、令和8年4月1日から令和13年3月31日までの5年間となり、大滝げんきプラザから名栗げんきプラザの命名権は、3年から5年の期限が設定されています。
希望額について
ネーミングライツに関する契約には、一定の金額が求められます。具体的には:
1. 熊谷図書館、久喜図書館の命名権:200万円以上
2. 大滝、長瀞、小川のげんきプラザ:50万円以上
3. 名栗げんきプラザ:100万円以上
参加方法
詳細な応募に関する条件や施設の情報は、以下のリンクからご確認いただけます。ぜひあなたのブランドを広め、新しい愛称を通じて地域に貢献する機会を検討してみてください。
埼玉県 ネーミングライツ募集情報
この機会に地域に貢献しながら、名を残すチャンスをお見逃しなく。地域の未来を支えるお手伝いを、あなたの企業で実現してみませんか?今こそ行動を起こす時です。