「氷川茶庭」の概要と特別販売のお知らせ
埼玉県さいたま市の武蔵一宮氷川神社の境内に、2025年1月17日(金)にオープンする「氷川茶庭(ひかわさてい)」。本オープンを前に、元旦より特別な福豆も販売されます。この新しいお休み処は、参拝者がリラックスして訪れることのできる空間として設計されており、美しい庭園を眺めながらドリンクを楽しむことができます。
店舗の特徴
「氷川茶庭」は、神社の歴史的建物である額殿をリノベーションしており、施工には「水」と「氷」のイメージを取り入れています。訪れる人々は、伝統と現代が交差するこの空間の中で、神秘的な雰囲気を楽しむことができるでしょう。アクセスも良好で、氷川神社の三の鳥居をくぐった直後に右手に位置します。
オープン記念の福豆販売
「氷川茶庭」のオープンを記念し、2025年1月1日(水)から10日(金)まで特別な福豆が販売されます。営業時間は、元日は深夜0時から21:00まで、2日から3日は朝7:00からの営業を予定しています。混雑状況によっては変動する場合もありますが、甘酒のサービスも行われるため、こちらもお楽しみの一つです。
特に注目すべきは、老舗和菓子店「銀座鈴屋」にも通じる、氷川神社限定パッケージの甘く美味しい福豆です。色とりどりで華やかな商品はお正月の飾りにもぴったりで、特別な形で新年を祝う素敵なお土産になるでしょう。
福豆の販売メニュー
販売される福豆の種類は多彩で、栗甘納糖詰合せの3個入りや6個入り、銀座六花セットなど、種類が豊富です。詰め合わせは、見た目にも華やかで、新年らしさを演出してくれる赤や緑、金色のパッケージが魅力的です。
- - 栗甘納糖詰合せ (3個入り: 1,000円、6個入り: 2,000円)
- - 銀座六花 (2種セット: 1,000円、4種セット: 2,000円)
- - 華やぎ 甘納豆詰合せ (2,000円)
- - 栗まんじゅうと栗ぽてとのセット (1,000円)
また、特別に用意された大入りセットも販売されており、親しい人々との分け合いにも最適です。
営業時間と来店方法
- - プレオープン: 2025年1月11日(土)から16日(木)まで、10:00から17:00
- - グランドオープン: 2025年1月17日(金)からは10:00から18:00まで営業
お正月から始まるこの新たなお休み処「氷川茶庭」で、心温まるひとときを過ごしてみてはいかがでしょうか。さらに、訪れる際にはSNSでのお店の最新情報をチェックすることもお勧めです。InstagramやTikTokでも情報が随時発信されています。神社と相まって、心に残る特別な体験ができることでしょう。