ファミリーマートが贈るエレガントなワイン「エイレーネピノ・ノワール」
ファミリーマートから新たに登場したプライベートブランド「ファミマル」から、数量限定の赤ワイン「エイレーネピノ・ノワール」が発売されます。販売は2025年9月30日(火)から全国の約15,700店舗で行われる予定で、その価格は1,453円(税込1,598円)です。
世界三大ピノ・ノワール産地の恵み
この「エイレーネピノ・ノワール」は、ニュージーランド・セントラル・オタゴ産のピノ・ノワールを使用しています。セントラル・オタゴは、フランスのブルゴーニュやアメリカのオレゴン州と並び、世界三大ピノ・ノワール産地とされています。この地域の特有の気候により、昼夜の寒暖差から生まれる果実味や酸味が凝縮され、深い味わいを実現しています。ファミリーマートの担当者は現地のワイナリーを訪れ、その魅力に惹かれたことから直接買い付けを行い、この価格が可能となりました。
美味しさを引き立てる食材とのペアリング
「エイレーネピノ・ノワール」はミディアムボディで、肉料理やサーモン、さらにはドライフルーツとも相性抜群。優雅な飲み口を楽しめ、日常の食卓に華やかさを添えること間違いありません。また、発売日同日からは、人気ワイン漫画「神の雫」とのコラボレーション動画も全国の約10,500店に設置された「FamilyMartVision」で放映される予定です。この動画ではワインのテイスティングの様子や、様々な料理とのペアリングを楽しむ姿が紹介されるかもしれません。
「神の雫」作者も惚れ込んだクオリティ
今回の新商品が発売されるにあたり、ワイン漫画「神の雫」の作者、亜樹直氏による試飲が行われました。彼はこのワインの味わいを「コンビニのワインとしては最上級のクオリティ」と評し、ブルゴーニュのような風格を感じる味わいに高い評価を寄せています。これにより、ファミリーマートの「エイレーネピノ・ノワール」はただのコンビニ商品ではなく、どんな食卓にもふさわしい存在となることでしょう。
おつまみキャンペーンも実施
さらに、発売を記念して、Xキャンペーンも行われます。「エイレーネ」と相性の良いお菓子「ファミマル5種のナッツ&フルーツ」のセットが抽選で50名にプレゼントされるとのことです。キャンペーンは2025年10月3日(金)から開始される予定です。おつまみと一緒にワインを楽しむ贅沢な時間をお得に手に入れましょう。
ファミマルの魅力とその思い
ファミリーマートのプライベートブランド「ファミマル」は、1,000種類以上の製品を展開し、全ての方に「おいしい」「うれしい」「あんしん」を提供することを目指しています。厳選された材料と製法にこだわり、安全で安心な商品を提供し、どの世代のお客様にも愛されるブランドとして成長しています。ファミリーマートは今後も、皆様の毎日をより豊かにする商品開発に努めていきます。
日常の一杯として、特別な日のために、ぜひファミリーマートの「エイレーネピノ・ノワール」をお試しください。美味しさと共に、思い出に残るひとときを演出してくれることでしょう。