幸運を呼ぶ!スターバックス リザーブと島田耕園のコラボレーション
2025年12月13日(土)、スターバックス リザーブ® ロースタリー 東京で、特別なコラボレーションアイテムが登場します。京都に本拠を構える島田耕園人形工房とのタッグにより、2026年の干支「午」をテーマにした素敵な作品や、縁起物の御所人形がラインナップされました。これらは、ロースタリー 東京から地域の文化を広める「JIMOTO Made+」シリーズの一環として販売されます。また、これらのアイテムは日本の伝統文化の魅力を存分に感じられるコレクションであり、年末の楽しみとなっています。
今年のコレクション内容
コレクションには、伝統の御所人形に加え、招き猫やクリスマスモチーフの土鈴も登場します。特に目を引くのは、干支「午」を意識した置物です。ころんとしたフォルムと穏やかな表情を持ち、金色の装飾が施されています。腰にはスターバックスのシンボルである星のマークが描かれ、愛らしさと共に新年を迎える喜びを感じさせます。
次にご紹介するのは、土鈴です。魔除けの意味を持つこのアイテムは、白馬や黒馬のデザインが施されています。特に、それぞれの胴掛けの色は、京都の伝統を代表する紫色とスターバックスのブランドカラーである緑色。心地よい音色が新年の訪れを華やかに彩り、温かい雰囲気を演出します。
縁起物の新年を飾る
また、お目見えする御所人形は、吉祥の象徴である金色の鶴を手にしたとても可愛らしいデザイン。古くから子どもの健やかな成長を祈念して制作されてきたものです。新年を心穏やかに過ごすための願いが込められたこの人形は、家庭に幸福をもたらすでしょう。
そして、福良雀の置物は、無事に過ごせるよう願う意味を持っています。冬を影響する羽毛を模したデザインが温かさを届けます。また、商売繁盛の象徴である招き猫が新たに八割れ模様で登場します。これは未来の明るさを意味し、皆様の幸せを呼び寄せることでしょう。
クリスマス気分を楽しめるアイテム
さらに、クリスマスのムードを楽しむための新しい土鈴も取り入れられています。サンタクロースや雪だるま、ブーツなどがセットとなったこちらのアイテムは、華やかさを添える一品です。ホリデーシーズンにピッタリなデザインで、付属のフェルト敷物に飾ることでお部屋もあたたかな雰囲気になります。毎年クリスマスを楽しみにしている方にもおすすめです。
販売情報
これらのアイテムは、2025年12月13日(土)からスターバックス リザーブ® ロースタリー 東京で販売が開始されます。数量には限りがありますので、なくなり次第終了となります。初日のたった1点から購入できるので、早めの来店をおすすめします。
新年を心豊かに迎えるための彩りを加える商品の数々は、特別な思いを込めて作られています。ぜひ、スターバックス リザーブ® ロースタリー 東京で、特別なコレクションを手に入れてください。心あたたまるアイテムが、新年を祝う特別な瞬間を演出してくれることでしょう。これからの季節、どうぞお見逃しなく!