川越からJリーグを目指す!新しい風を吹き込む加藤弘堅選手
埼玉県川越市をホームタウンにするサッカーチーム「COEDO KAWAGOE F.C」が、2026シーズンからAC長野パルセイロから新たな選手を迎えることが決まりました。その名は加藤弘堅選手。彼はJリーグ通算413試合の出場経験を持つ、実力派のDF/MFです。加藤選手は背番号「30」を身につけ、チームの一員として新たな挑戦をスタートさせます。
加藤弘堅選手のプロフィール
- - 氏名:加藤 弘堅 (Koken Kato)
- - 出身地:千葉県千葉市
- - 生年月日:1989年4月3日 (36歳)
- - 身長/体重:178cm / 76kg
- - 選手経歴:
- 北貝塚FC
- ウィングスSS習志野
- 市立船橋高校
- 京都サンガF.C.
- カターレ富山
- ザスパクサツ群馬
- ギラヴァンツ北九州
- 東京ヴェルディ
- AC長野パルセイロ
加藤選手のこれまでの出場記録は、J1リーグで20試合出場し1得点、J2リーグで283試合出場し6得点、さらにJ3リーグで110試合出場し6得点を記録しています。これらの経験を活かし、COEDO KAWAGOE F.Cでも大きな活躍を期待されています。
加藤選手のコメント
加入が決まった際の加藤選手は、「加入に至るまで支えてくださった皆さんに感謝しています。チームが昇格し、川越に貢献できるよう一生懸命頑張ります!」と意気込みを語りました。彼の姿勢がチームにどのように影響を与えるのか、ファンの期待が高まっています。
COEDO KAWAGOE F.Cとは
COEDO KAWAGOE F.Cは2020年に設立され、埼玉県川越市をホームタウンとするサッカークラブです。「10年以内にJリーグへ加盟する」という目標を掲げ、現在は関東2部(J6相当)に所属しています。このクラブは、ただ勝つだけでなく、観客を魅了するサッカーを提供し、川越の街に夢と感動を与えることを使命としています。
さらに、スポンサーやチケット販売、グッズに頼らない新しいビジネスモデルの構築にも挑んでおり、地域に根ざしたクラブ作りを進めています。COEDO KAWAGOE F.Cの活動が川越市の発展にどのように寄与していくのか、ぜひ注目してみてください。
公式サイト
公式ウェブサイト
COEDO KAWAGOE F.C では、チームの最新情報や試合の日程などが掲載されています。また、運営するウェブメディア
Mag C Kawagoe でも、さらに深い情報が発信されていますので、こちらもぜひチェックしてみてください。
Jリーグを目指して熱意を持って戦うCOEDO KAWAGOE F.Cから、目が離せません!