3000万足突破!
2025-10-31 13:25:26

ファミリーマートのソックスブランドが3000万足突破!新しいウール混ソックスも登場

ファミリーマートの「コンビニエンスウェア」が新たなステージへ



株式会社ファミリーマートが展開するオリジナルアパレルブランド「コンビニエンスウェア」が、なんと累計販売数3000万足を超えました。この快挙は、同ブランドが提供してきた多様なデザインと高品質なアイテムが支持されている証です。特に、豊富なカラーバリエーションで展開するソックスシリーズは、多くのファンに愛されています。

このたび、ファミリーマートは冬にぴったりの新商品として、ウール混ソックスを2025年10月31日から一部店舗を除き全国約16400店で順次発売することを発表しました。ウール混ソックスは、抗菌性や伸縮性に加え、ウール特有の「吸湿保温性」が備わっており、これからの寒い季節には欠かせないアイテムになることでしょう。

ウール混ソックスの特長



1. 冬でも快適


このウール混ソックスは、冬場の足元を暖かく保つことを実現しています。抗菌防臭機能があるため、長時間の着用でも安心です。また、ウールならではの蒸れにくさで、快適な履き心地を提供します。

2. デザインへのこだわり


製品にはファッションデザイナーの落合宏理氏が関わっており、彼のセンスが光るデザインが魅力です。特に、つま先の縫い目にはカラー糸を使用するなど、細部にもこだわりが見えます。

3. 限定色の展開


ウール混ソックスは、ホワイトモカとダークグリーンミックスの2色が登場します。この 落ち着いたカラー展開は、コーディネートに合わせやすく、男女問わず楽しむことができるでしょう。サイズは22cmから28cmまで揃っています。

その他のソックスシリーズ


「コンビニエンスウェア」では、ショートソックスやリブソックス、クルーソックスなど様々なバリエーションがあります。それぞれが独自のデザインと機能性を持ち、プライベートからビジネスシーンまで幅広く活用できます。

落合宏理氏の紹介


落合宏理氏は、1977年に東京で生まれたファッションデザイナーで、文化服装学院卒業後、2007年に自身のブランド「FACETASM」を立ち上げました。数々の賞を受賞し、国内外の大手ブランドともコラボレーションを行ってきた実力派です。彼のデザインは、時代を超えた美しさと機能性が共存しており、「コンビニエンスウェア」においてもその才能が存分に発揮されています。

地域密着型サービスへの情熱


ファミリーマートは「あなたと、コンビに、ファミリーマート」という理念を掲げ、地域の人々に寄り添いながら、本当に必要とされる便利さを提供する場を目指しています。新商品「ウール混ソックス」も、その一環として多くの人に喜ばれるアイテムとなることは間違いありません。これから冬に向けて、ぜひ店頭で手に取ってみて下さい。


画像1

画像2

画像3

画像4

画像5

画像6

画像7

画像8

画像9

画像10

画像11

画像12

画像13

関連リンク

サードペディア百科事典: ファミリーマート コンビニエンスウェア ウール混ソックス

トピックス(グルメ)

【記事の利用について】

タイトルと記事文章は、記事のあるページにリンクを張っていただければ、無料で利用できます。
※画像は、利用できませんのでご注意ください。

【リンクついて】

リンクフリーです。