フレッシュネス、日常のサードプレイスとして進化
埼玉にも位置するフレッシュネスバーガーが、2025年10月8日(水)にさらなる進化を遂げることを発表しました。新たに登場するのは、香り高くリニューアルした新ドリップコーヒーと、店内で手作りする代表的なスコーンサンドの3品です。これにより、朝・昼・夜、それぞれのお客様のライフスタイルに寄り添った新たなカフェ体験を提供していく意向です。
新ドリップコーヒーの魅力
今回の新ドリップコーヒーは、ブラジルの豊かなマイルドさ、グァテマラの甘味、ホンジュラスの爽やかな酸味をバランスよくブレンドした特製品です。香ばしさを引き立てる焙煎方法によって、爽やかさとビター感を兼ね備えています。これにより、ハンバーガーやスイーツとも絶妙に調和します。従来のモカブレンドがリニューアルされることで、一層引き立つフレーバーを楽しむことができるようになりました。
こだわりのスコーンサンド
新たに登場する作りたてスコーンサンドは、注文を受けてからリベイクされるため、外はふんわり中はしっとりとした絶品です。クリームチーズとともにサンドされるのは、マーマレード、ブラックチェリー、アップルシナモンの3種類のフルーツジャムで、どれもコーヒーとの相性が抜群。これにより、カジュアルにお茶を楽しむ場としての役割を強化しています。
カフェタイムから夜の楽しみまで
フレッシュネスは、これまでのランチタイムの利用だけでなく、カフェタイムや夜の利用を促進することで、より多様な客層をターゲットにしています。特に、16時以降には新しい試みとして「フレバル」がスタート。生ビールやハイボールなど多彩なアルコールをそろえ、ガーリックポテトやオニオンフライなどのフードメニューも充実。仕事帰りやお出かけ帰りに気軽に立ち寄ることができる「夜のサードプレイス」としての機能を果たします。
まとめ
おいしさと安心を基盤に、フレッシュネスバーガーは常に進化を続けています。日常生活に溶け込み、手軽に良質な時間を過ごせる場所を提供するため、今後も新たなメニュー開発やサービス向上に努めていくことでしょう。新たなコーヒーやスコーンサンドを楽しみながら、誕生したばかりの「フレバル」もぜひ体験してみてください。そんな特別な場所としてのフレッシュネスバーガーは、皆さんの訪問をお待ちしております。