ファミマルKITCHENの冷凍麺
2025-08-26 12:05:33

辛いもの好き必見!ファミマルKITCHENの人気冷凍麺を紹介

ファミマルKITCHENの辛旨冷凍食品が人気の理由



炎暑続く日々、辛いものを食べて元気を出したいという方にぴったりな情報が飛び込んできました。株式会社ファミリーマートが展開するプライベートブランド「ファミマルKITCHEN」の辛旨冷凍食品が、2024年度の年間売上数量でトップに輝いた商品、それは「香酢が効いた旨辛たれビャンビャン麺」です。この商品は発売からわずか7か月で約300万食を売り上げ、辛い系食のファンを虜にしています。

人気商品の背後にあるデータ


ファミリーマートによると、このビャンビャン麺は2024年10月にリリースされたにも関わらず、他の人気商品を圧倒する売上を記録しました。2位には「麺屋こころ監修の台湾まぜそば」、3位は「濃厚だれがもちっと麺によく絡む汁なし担々麺」です。これらの商品の売上も印象的で、いずれも年間で200万食以上を販売しています。このようなランキングからは、特定の人気商品がロイヤリティの高いファンを持つことがわかります。

リピート買いの実態


更にリピート買いの状況も分析されていて、「麺屋こころ監修台湾まぜそば」は特に年間で12回以上購入したという熱狂的なファンが約8%存在すると報告されています。これにより、ファミマルKITCHENの辛旨冷凍食品はお客さまの生活に密接に根付いていることが見えてきます。今後、「香酢が効いた旨辛たれビャンビャン麺」のリピート率の変化にも注目が集まります。

地域別辛いもの人気ランキング


興味深いことに、辛いもの好きの消費動向を地域別に分析した結果、最も熱心なファンが多いのは東海地方でした。この地域では辛い商品が特に人気で、台湾まぜそばは他の地域に比べて特異的に高い販売数を記録しています。各地で「ビャンビャン麺」の方が人気の中で、東海地方では「台湾まぜそば」が首位を獲得するなど、地域性が顕著に現れています。

データを見れば、関東や近畿などの大市場が辛い商品の消費が高い一方で、東海地方の辛いものには特別な愛情があることがわかります。この地域の消費意欲は非常に高く、他の市場と同レベルながらも、辛い味に対する嗜好が強いのが特徴です。

商品の魅力を紹介


「香酢が効いた旨辛たれビャンビャン麺」は、深い味わいと豊かな旨味が癖になる美味しさです。ウーシャンフェンや唐辛子の風味が融合し、別添の花椒香油をかけることでさらに引き立つ一品です。大きめの幅広麺は、もちもちとした食感で食べごたえも抜群。298円という価格も嬉しいポイントです。

次にご紹介するのは「麺屋こころ監修台湾まぜそば」。こちらも298円で購入可能で、魚粉の旨みや辛うま醤油ダレが特長です。これらの冷凍商品はすべて全国で販売されており、手軽に本格的な麺料理が楽しめるのです。

何より金曜日には「ファミマの生活応援割引」として、冷凍食品が2個で50円引きになるお得なキャンペーンが展開中です。この機会を利用して、お得にファミマルKITCHENの辛旨冷凍食品を手に入れて、暑い夏を乗り越えてみてはいかがでしょうか。

賞品が当たるキャンペーンも実施中!


さらに、ファミマルKITCHENを楽しむチャンスとして、QUOカード5,000円分が当たるキャンペーンが行われています。ファミリーマート公式のXをフォローし、投稿にハッシュタグ「#ファミマル」とともに自分の食べたい商品をツイートするだけで参加可能です。この楽しみを通じて、自分の食卓にもファミマルの新たな美味しさを加えてみてはいかがでしょうか。

以上、ファミマルKITCHENの辛旨冷凍食品の魅力についてお伝えしました。暑い夏を楽しく、美味しく過ごすための一助になることを願っています。


画像1

画像2

画像3

画像4

画像5

画像6

画像7

画像8

画像9

画像10

画像11

画像12

画像13

画像14

画像15

画像16

画像17

関連リンク

サードペディア百科事典: ビャンビャン麺 ファミマルKITCHEN 辛旨冷凍食品

トピックス(グルメ)

【記事の利用について】

タイトルと記事文章は、記事のあるページにリンクを張っていただければ、無料で利用できます。
※画像は、利用できませんのでご注意ください。

【リンクついて】

リンクフリーです。