E-1グランプリ2025:新しいEC施策を探求するセミナー
2025年12月3日(水)に、株式会社これからが主催する「E-1グランプリ2025〜新ECで一番効果があった施策選手権〜」が開催されます。本イベントでは、新しいECチャネルとして注目を集めるTikTok Shopに焦点を当て、これまでの成功事例や未来の展望について語ります。
TikTok Shopの登場
TikTokが2025年6月30日に日本で正式にTikTok Shopを設けたことで、EC市場に新たな風が吹き込まれました。これまでの「検索型」のECと異なり、TikTokは「ディスカバリーEコマース」として、エンターテインメントとショッピングを融合させた独自の購買体験を提供しています。「TikTok売れ」という現象が効果を発揮し、既に多くのユーザーがこの新しいプラットフォームを利用していることが背景にあります。
TikTokのユーザー層
TikTokのユーザー数は日本国内だけで約3,300万人と非常に多く、利用者の約33.9%がTikTok上で見たコンテンツをきっかけに商品を購入した経験があるとのデータもあります。この割合は特に若い世代で高く、60代においても2割以上が同様の経験をしています。このことから、幅広い年代に向けた訴求力があるため、TikTok Shopは次世代のECチャネルとしての可能性を秘めたプラットフォームと言えるでしょう。
セミナーの内容
12月3日のセミナーでは、株式会社これからと株式会社UNIVERSE PULSEの代表者が登壇し、TwitterやInstagramなどのSNSを駆使した販売戦略や、多様なマーケティング施策が紹介されます。特に「E-1グランプリ」の名物である「効果があった施策」に基づいて、データ解析や実績を踏まえた2026年の商戦戦略、どのようにEC事業者が時代の流れに乗っていくかを徹底的に掘り下げます。
参加者にとってのメリット
このセミナーは、ECサイトの売上を伸ばしたいと考える事業者やマーケティング担当者にとって、必見の内容です。短時間で有益な施策に関する情報を受け取り、実践に役立てることができます。特に、新たな販売チャンネルとして注目のTikTok Shopの活用法を学ぶことで、今後のビジネスに大きな影響を与えることができるでしょう。
参加方法
「E-1グランプリ2025」は完全無料のオンラインセミナーで、Zoomを用いて行われます。参加を希望される方は、以下のリンクから申し込みが可能です。参加枠には限りがあるため、早めの申し込みをお勧めします。
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主催者情報
- - 企業名:株式会社これから
- - 所在地:〒160-0004 東京都新宿区四谷三丁目5番地 文化エステート四谷ビル6階
- - 代表者:代表取締役 今泉 雄介
- - 事業内容:ECコンサルティング、プログラミング教室の運営など
このセミナーを通じて、次世代のEC戦略を共に学び、実践に活かしていきましょう。