新ターゲティング手法
2025-06-23 13:41:41

小売企業向け新ターゲティング手法で広告配信の革新

小売企業向け新ターゲティング手法で広告配信の革新



株式会社CARTA HOLDINGSのグループ会社であるCARTA COMMUNICATIONSが、最新の広告ソリューション「Store Sales Ads」を発表しました。この新しい仕組みは、小売店での購買履歴や購買親和性を基にした3つのターゲティング手法を使用しており、デジタル広告の効果的な配信を目指しています。

背景と市場動向


リテールメディア広告市場は現在、急速に成長しており、デジタル広告市場全体の成長率を超える勢いです。この背景には、小売企業を通じて商品を販売するメーカーが、購買者へのアプローチ方法を模索しているという現状があります。その中で、CARTAコミュニケーションズは、ターゲティング手法の革新により、広告主企業が消費者に対してより効果的なメッセージを伝えられるよう支援しています。

新しいターゲティング手法


CARTAの新しい3つのターゲティング手法は、以下の通りです。

1. Shopper Targeting: 購買履歴を活用したターゲティングで、広告配信に直接的に利用することで、購買促進を図ります。
2. Shopper-Lookalike Targeting: 類似の特徴を持つ観衆を見つけ出し、購買履歴に基づくターゲティングを拡張することで、リーチの向上を目指します。
3. Shopper-Affinity Targeting: 購買履歴から得たデータを基に、消費者の興味や関心を分析してリーチを拡大します。

これらの手法を使用することで、広告はより特定のオーディエンスに届けられ、購買意欲を高めることが期待できます。

購買検証レポートの重要性


新たなターゲティング手法を用いた広告配信だけでなく、CARTAでは広告接触者と非接触者の購買率を比較し、広告効果の検証を行います。この分析によって、広告の接触がどれほど購買行動に影響を与えたかを測定し、広告主企業に有益なインサイトを提供します。

今後の展望


今後も、CARTA COMMUNICATIONSはリテールメディア広告の開発を続け、データを活かした広告配信を通じて、小売企業や製造業者の課題解決に向けて貢献していく姿勢を明確にしています。特に、今後は「Store Sales Ads」を通じてさらに多くの広告主企業に新たな価値を提供することが期待されています。

CARTAの取り組みは、小売業界における広告運用を一変させる可能性を秘めています。市場が進化する中、新しい手法を取り入れることで、広告主企業は消費者にどのようにアプローチしていくのか、今後の動きに注目が集まります。


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