ZEN TEAの魅力
2025-11-28 09:57:29

静寂と感覚を日常に取り戻す『ZEN TEA(禅茶)』が新登場

LIFESTYLEに新たな風をもたらす『ZEN TEA(禅茶)』



株式会社薬膳の極みが2025年12月5日に発表した新ブランド『ZEN TEA(禅茶)』は、現代人に必要な“整える”というコンセプトを基に生まれました。このブランドは、ただお茶を飲むだけではなく、それを感じ、楽しむことができる新しい体験を提供します。日本の五大銘茶のひとつである滋賀県・朝宮茶を使用した煎茶により、日常生活の中に静けさと感覚を取り戻すことを目指しています。

なぜ『ZEN TEA(禅茶)』が必要なのか?



私たちは常に情報にさらされ、時間に追われる生活を送っています。そのため、心身のバランスを失いがちです。そんな現代社会に対するひとつの解答が『ZEN TEA(禅茶)』です。東洋思想に基づくこのブランドの理念には、心の静けさを取り戻すことが含まれており、飲むという行為を通じて、ただ呼吸をし、今に意識を向けることができるのです。

茶瞑想は『ZEN TEA』の基本的な体験です。お湯を沸かし、器を選び、香りに心を寄せることで、私たちは“今ここ”に戻る小さな儀式を体験します。この一連の所作を通して、日常生活の喧騒から解放され、心の安らぎを得ることができるのです。

商品概要と飲み方



『ZEN TEA -禅茶-』は、緑茶を使用した煎茶で、50g入り(約15日分)、購入価格は3980円(税込)です。この商品は製造から2年間の賞味期限が設定されています。

飲み方はとてもシンプルですが、心得が必要です。まずは70–80℃に熱したお湯を用意し、茶葉スプーン1杯(2–3g)を急須に入れます。お湯を注ぎ、30秒から1分待つことで、香りや温度、味の変化を五感でゆっくり味わいます。このプロセスが、日常の中で“静さ”を感じられる貴重な体験へと導いてくれます。

ZEN TEAがもたらす思想



忙しさやストレスに押しつぶされそうな毎日だからこそ、心の静けさを大切にしたい。『ZEN TEA(禅茶)』はそのために存在します。湯を注ぎ、香りに触れ、温度を感じることが、自然に私たちの心と体を整えてくれるのです。

このシリーズは単なる飲料ではなく、本来の自分に戻るための手段。喧騒を忘れ、心の整理を手助けしてくれる時間を提供します。

今後の展開



『ZEN TEA(禅茶)』は単独の製品に留まらず、様々な活動へと発展させる予定です。今後は茶瞑想のワークショップの開催、ホテルやスパとのコラボレーション、さらには2026年にリリース予定の書籍『自分の軸を整える教養としての薬膳』を基にした企画など、多方面での展開が期待されています。また、公式オンラインショップにて限定ギフトセットの販売も計画しています。

開発者について



『ZEN TEA(禅茶)』は、国際薬膳茶師であり代表取締役の依田恭平によって開発されました。彼は埼玉県所沢市出身で、さまざまな現場での経験を活かし、幅広い年齢層の心身の健康に寄与しています。彼の理念は「薬膳をもっと日常に、日常からもっと健康に」であり、薬膳の普及に貢献しています。

お問い合わせ



商品やワークショップについて興味のある方は、株式会社薬膳の極みまでお問い合わせください。オフィシャルサイトやオンラインショップにて詳細情報を公開中です。


心と体を整える新しいライフスタイルを是非体験してみてください。


画像1

画像2

画像3

画像4

画像5

関連リンク

サードペディア百科事典: ZEN TEA 禅茶 薬膳

トピックス(グルメ)

【記事の利用について】

タイトルと記事文章は、記事のあるページにリンクを張っていただければ、無料で利用できます。
※画像は、利用できませんのでご注意ください。

【リンクついて】

リンクフリーです。