韓国No.1ブランドのフライドチキンが再び登場
韓国のフライドチキン界で圧倒的な人気を誇る「bb.q オリーブチキンカフェ」。そのフラッグシップ商品「クリスピーモモチキン」シリーズが、2025年1月9日から再販売されることが決定しました。このシンプルでたっぷりのジューシーさが特徴の鶏もも肉を使ったフライドチキンは、もはや韓国では定番の味わいとなっています。
クリスピーモモチキンの魅力
「クリスピーモモチキン」とは、ソウルにある『チキン大学』が開発したレシピを元に、韓国の伝統的な調理法が融合した新しいスタイルのフライドチキンです。特に注目したいのが、特製のバッター衣とオリジナルのフライオイルを使用し、低温でじっくり揚げることで実現されたザクザク&ジューシーな食感です。これにより、他社では味わえない新感覚フライドチキンを楽しめることができます。
多彩なフレーバー
再販売されるのは、「クリスピーモモチキンプレーン」「クリスピーモモチキンチーズリング」「クリスピーモモチキンハニーガーリック」の3種類。プレーンはソルト&ペッパーでシンプルな味づけがされており、手軽にその美味しさを楽しめます。チーズリングは、マスカルポーネとチェダーチーズの絶妙なハーモニーを味わえ、香り豊かなチーズパウダーが贅沢にトッピング。ハニーガーリックはアカシア蜂蜜を使った甘めのガーリックソースが肉に絡まり、癖になる美味しさです。
環境への取り組み
「bb.qオリーブチキンカフェ」では、持続可能性にも配慮した店舗運営を行っています。大鳥居店では、エコマークを取得し、食品ロス削減やエコな店舗づくりに注力しています。また、環境保全活動に関しても積極的に取り組んでおり、循環型社会の実現を目指しています。
創業40周年の感謝キャンペーン
加えて、ワタミグループは2024年に創業40周年を迎え、感謝の気持ちを込めた特典やイベントを展開するなど、さまざまなキャンペーンも企画しています。これにより、多くの人々に美味しいチキンを楽しんでもらう機会を増やしていきます。
まとめ
韓国のNo.1フライドチキンブランド「bb.qオリーブチキンカフェ」で、ザクザク&ジューシーなフライドチキンをぜひ体験してみてください。多彩なフレーバーを楽しみながら、環境への配慮も感じられるお店でのひとときは、きっと特別なものになることでしょう。新たなフレーバーで、あなたの味覚を満たしてくれること間違いありません。