カードゲーム『さいたま伝』が再登場!
埼玉県の熱いライバル関係をテーマにしたカードゲーム『さいたま伝』が、待望の拡張パックを12月12日(金)にリリースします。このゲームは、制作集団「PANTS」と大宮アルシェなどの協力によって今年の4月に誕生し、一気に人気を博しました。
拡張パックの内容とは?
『さいたま伝』の拡張パックには、浦和と大宮のそれぞれの魅力が詰まった新しいカードが登場します。浦和サイドからは、伝説のロックシンガー「タケカワユキヒデ」や地元の名産「彩果の宝石」、サッカーの聖地「埼玉スタジアム2〇〇2」など、地域愛あふれるカードが10種類含まれています。
一方、大宮のカードには、人気ラーメンチェーン「日高屋」や鉄道マニアに愛される「鉄道博物館」、さらにはビックカメラのキャラクター「大宮たん」など、多様な内容が盛り込まれています。これで合計20種類の新カードが揃うことになります。
新しい戦略が広がる
拡張パックのカードはただの新規追加にとどまらず、ゲームの戦略性も向上させます。「自分のターンを2回連続で行う」といった全く新しい効果や、「相手のカードを無効化する」効果が含まれており、これまで以上にダイナミックで戦略的なプレイが可能になります。
さらに、ゲームのバランスが改善され、プレイヤーは自分自身のオリジナルデッキを組むことができる楽しみも拡がります。これにより、カードバトルの楽しみは何倍にもなります。
購入情報
新しい拡張パックの発売日が近づいてきていますが、すでに話題となっているこの商品は、各メディアでも取り上げられ、その評判は高まっています。販売はHMV大宮店や須原屋各店、ソフマップ大宮店、ハンズ大宮店、ビックカメラ大宮西口そごう店など、多くの店舗で行われます。
価格とセット購入特典
販売価格は税込330円で、1パックにはランダムで5枚のカードが封入されています。また、8パックをセットで購入すると、新たに追加されたカードの全種を1枚以上手に入れることができる特典も用意されています。
まとめ
地域のライバルをテーマにしたカードゲーム『さいたま伝』の拡張パックが登場することで、さらに多彩な楽しみ方が実現しました。埼玉の誇りを胸に、ぜひこの機会に手に入れてみてはいかがでしょうか?埼玉の熱い戦いが、この拡張パックで再び盛り上がること間違いありません。